お金あげます

お金くれる人
 お金に困ってしまっている時なんか、誰かからお金を受け取りたいって考えてしまいますよね。
パパ活のように、相手を探したり、デートする手間暇すら省きたい。
直ぐにお金を手にしたい。
そんな気分になってしまうものです。
そういう気分の時、要注意だと言えるんじゃないかって思うんです。
例えば、無料の掲示板とか、Twitterで見かける「お金あげます」って言葉です。
お金に困っているとき、この言葉が甘い囁きに聞こえてしまうんじゃないでしょうか?
無償でお金を手に出来る。
無償で支援して貰える。
ワクワクウキウキしてしまうかもしれません。
ですが、この「お金あげます」は、実に危険なものであるんです。
自分の知人が、これで非道い思いをしたことがあります。

 知人も、かなり金銭的にゆとりがなく、本気で困ってしまっていたようでした。
金銭の無償支援、喉から手が出るほど欲しい気持ちを強めた状態だったそうです。
個人間融資の無料掲示板を発見した時、彼は飛び上がったそうです。
こちらに投稿したりすればなんとかなるんじゃないか!
さらにみていくと、魅惑の「お金あげます」投稿まで発見してしまったようです。
此処に頼るしかない。
無償支援して貰える。
最高の気分だ!
彼は、直ぐにメールを送信したそうです。

 素早い連絡が到着したと言います。
口座番号を教えてくれたら即入金が可能です。
そう書かれていたそうです。
やった!お金を手にすることに成功した!
相手に口座番号を教えたところ、すぐさま入金されたのだそうです。
世の中には、素晴らしい人がいるものだと感心したそうです。
ここまでは、まだ良かったのですが・・・。

 実は、これは完全な無償支援というものではなかったのです。
俗に言う押し貸しで、後から返済を迫る連絡が何度も到着したそうです。
利子を付けて、きちんと返済するようにだとか、脅し文句のようなセリフまでやってきたと言います。
ネットの世界とは言え、確実に美味しい話はないと思わないと危険な思いをしてしまうという一つの話です。
お金を恵んでくれる人
困った時に助けてくれる人
貢いでくれる人